好きな様に生きれず、我慢ばかりのアナタへ

健康・趣味・雑談

「好きな事で生きていく」



このキャッチフレーズでYoutuberが増え続け、好きな事=Youtubeみたいなイメージが定着した昨今があります。



そんな中、我々一般人は「そんな事言ったって、どっかで我慢しながら人間生きていくんだよ」みたいなジレンマを抱えながら日々悶々としながら生活を重ねています。





ですがちょっと考えて欲しいです。



「じゃあアナタは一体何の為に生きて、そして働いているのですか?」





その答えはなんだっていいです。



人それぞれ違うでしょう。



「ただ真剣に、何のために?を考えていますか?」





同じ事をこなし続ける日々。

昨日と変わらぬ今日を過ごし、今日と変わらぬ明日を過ごす。

そして去年と変らぬ今年を過ごして、今年と変らぬ来年を過ごす。





いつまで我慢して生きるのでしょうか?

モノクロの現実から目を逸らしていませんか?

【現実逃避の為に行動や時間やお金を消費していませんか?】






ワタベは思いますよ。



「本当に好きな事をやらせて貰えず我慢しているアナタ自身がかわいそう」だと。



色々な事情や理由はあるでしょう。



けれど理由を付けて行動しない言い訳をしているのもアナタ自身です。





大人になると過去の経験から、理性的・理知的になり冷静に分析します。

しかし一旦分析を始めると行動を促すドーパミンが抑えられます。

結果、「行動しなくなる」のです。





皆さんが子供だった頃を思い出してください。



お母さんにお菓子を買って貰えるまで泣いて地面を転げ回っていませんでしたか?



まぁボクはした事ありませんが、我慢せずに何が何でも手に入れようとしていた筈です。





だから皆さんも気づいてください。

したい事、欲しい物、好きな事。

それを目標として全部やってください。



いいんです、我慢しなくて。

誰に文句を言われる筋合いがあるのでしょうか?

アナタは一人の人間です。自分の事は自分で決めるのです。





そんな目標なんてないよー

やり方なんて分からないよー

上手くいかないかもしれないよー



ですが、雑念に囚われずに考えれば「アナタが本当にやりたい事は必ずあります」

そして、方法や成功確率なんて気にしてたら先述の通り「始まりすらしません」

よって、まず目標を掲げて目指すんです。方法論なんてその後です。





そうです。



アナタはもうやると決めたのだから、我慢せずにやっちゃいましょう。



ごちゃごちゃ考えても疲れるだけなのでやめましょう。





これ以上、自分の願いに【蓋】をし続けて見ないフリするのはやめましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました